2留大学生(元)の考えている事

1浪・1留はたくさんいても2留以上は滅多にいない。珍しいこの存在がどんな事を考えているのか。

連絡が来ました

昼頃に電話が来て面接の話になりました。希望していた部門は既に埋まっていたので一瞬パニックになりましたが、別部門に切り替えて応募しました。

恐らくコロナの影響でしょうが、人がたくさん来ているそうなので、面接は約10日後になりましたが、この分だと望みが薄そうなので同時並行でどこかに応募したいと思います。

1つ受けて採否出るまで待機して…を繰り返していたらあっと言う間に年を越しそうだし、コロナの影響で減った求人も他の方が持って行きます。

 

ネットやテレビでボンヤリと「求人が減っている」とは聞いてましたが、実際に電話を通して生の声で「人が殺到しているので」と言われると実感が湧いてきました。