2留大学生(元)の考えている事

1浪・1留はたくさんいても2留以上は滅多にいない。珍しいこの存在がどんな事を考えているのか。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

笑いの危険性

頭が回らない。去年も丁度この時期に学校に行かなくなったし、アパシーや引きこもりについての論文を見ると何故かこの時期に講義を休みだすことが多いように思った。でもさすがにまた行かなくなるのはまずいからこのブログを使って脳内のモヤを吐き出す必要…

続,冷水シャワーの効果

この間の記事は怪しいオカルト本みたいな話になってしまったので今日は冷水シャワーで体験した様々な事を普通に書きます。 痩せやすくなる(体には悪いかもしれない) 体重を減らすには摂取カロリー量<消費カロリー量になればいいわけですが、その為に食事制…

【駄文&少し危険】無気力な人にオススメする冬の冷水シャワー、水風呂の効果

寒い時期の冷水シャワーは少しでも危険を感じたら即座に中止してください。お風呂場と脱衣所の寒暖差で心臓麻痺が起きる事例が多発している通り体が弱ってる人にはかなり危険です。また、特に科学的根拠は無いし、試しにやってみて何かが起きても当方は責任…

お金の無い大学生は何を食べれば良いのか?

いつものようなしみったれた記事では無くたまには楽しい事を書いてみます。大学生は余程家が大金持ちでは無い限りはお金のやりくりに苦労するだろうし、その少ないお金の中で最も始めに削られるのは付き合い以外の食費です。でも、僕もそうでしたが食費を削…

自殺出来ない=本当は死にたくない説は本当なのか?

パソコンを大学に忘れてしまい約1週間も更新が空いてしまった。こういう間抜けな事の積み重ねで遅刻や欠席などの無機的な仕組みでも不利になるし、人同士の付き合いのような有機的な仕組みでも問題が起こってしまうのだ。 ネット上では自殺をしようと思った…

やっぱり言語って限界だらけ

言語化は情報を削ぎ落すと書いてきたが、そうであるなら言語を使いながら単に言葉の意味だけではなく読み上げた時のリズムやそこから想起するものが元の情報にどれだけ近づけるかが重要だ。「玉ねぎ、にんじん、じゃがいも」とパソコンを用いて明朝体で打ち…

挨拶とは何か

こんばんは! 挨拶に僕はずっと悩まされてきた。挨拶と言う行動自体に意味はあるが、こんにちはと言うとか手を振るとか挨拶で行う行動自体には意味が無いから何だか変な感じがしてどう扱って良いか未だに分からない。これの有無で即座にクズ認定されたり、こ…

どうしようもない人を放置するのは正しいのか?-前半-

本屋では「バカとは関わってはいけない」「成長しない人とは縁を切れ」みたいな新書が大量に並び、ネットでも同様な話をよく見かけます。この風潮を考えるなら2留もするような僕はどうしようもない人に区分されるので周囲の人達は僕と縁を切る事が当然とまで…