2留大学生(元)の考えている事

1浪・1留はたくさんいても2留以上は滅多にいない。珍しいこの存在がどんな事を考えているのか。

面接に行ってきました

少し挙動不審になりましたが、それでも行ってきました。

連絡は明日か週明けらしいですが、受かっていればいいですね。

 

面接程度でそんな大げさな…と思うかもしれませんが、僕にとっては清水の舞台から飛び降りるようなつもりで向かいましたよ。

もし受かったら、間違いなく親の扶養から外れるわけですが、次年度にひきこもりになったらお金も無いのに催促が来て大変な事になる訳です。

つまり、続けて何か働かないといけないので、扶養外れるのはそれ自体が僕の退路を断つと思うので、逆にチャンスだと思ってます。

 

頭の回転が戻ってきた。頑張ろう。