2留大学生(元)の考えている事

1浪・1留はたくさんいても2留以上は滅多にいない。珍しいこの存在がどんな事を考えているのか。

ハローワークの適性検査の結果

どうすればいいのさ

予想はしていましたが対人項目は非常に低く、物や情報への興味が強く、抽象的な思考にも高く興味や適性がありました

要は研究者型ですが、このタイプの中でも「一つの知識を極めてこなかった」or「研究者タイプの仕事が少ない故に零れ落ちた人」はどうすればいいのでしょうかね

もっとも向く仕事は事務員とプログラマーでしたが、前者は人気職な上にどうせなら簿記の資格とかある人が当然有利なので商業高校卒の人や、大学で簿記1級とかまで取った人を欲しがるでしょう。

後者は何故だか誰でも出来る仕事だとネットでは言われてますが、あれほど高度な知識のいる分野は無いでしょう。線形代数統計学の知識は必須では無いのでしょうか?

いやいや考え過ぎだろう!

まーた考え過ぎの被害妄想が始まったよ!一旦それは置いといて求人は……と考えて検索機で調べてみました

予想どおりでした

事務員は簿記の知識、プログラマーは開発経験2年以上とかの求人ばかりでした

 

さあどうする?

いやほんとにどうしよう…