2留大学生(元)の考えている事

1浪・1留はたくさんいても2留以上は滅多にいない。珍しいこの存在がどんな事を考えているのか。

【駄文】怠け者は朝3時起き位がよいのでは?と思ったので試してみる

この間は重苦しい内容だったから今回はとんでもなくアホらしいことを書こうと思う。実は新しくキーボードを買ったので前から持っているAmazonのFireHD10端末と接続してこの記事を書いている。大学入学時に買ったノートパソコンは6年目だからか遂にバッテリーが使い物にならなくなり常に充電していないと使えない上に動作がかなり重い。まださすがにないと思うが置物化する可能性も出てきたので極力はタブレット端末でこのブログなりネットサーフィンなりしようと思う。また久々のキーボードらしいキーボードを利用するのでこれは慣れの為の練習記事だ(どうでもいいが自分は同学年の誰よりも早くパソコンを使い始め、ガラケーを持ち、スマホを使い、タブレットを買い、と中々のハイテク機械の申し子のはずなのにマウスでもキーボードでも有線じゃないとしっくり来ない)。

2年も留年している以上は僕は根本から怠け者であることは間違いない。怠け者と言うのはやるべきことをやらないから怠け者であり僕の場合は実験もそうだし将来に向けての勉強を怠けている。もっとも潰しが効くのは同列で数学と英語、次いで化学と物理だろうと考えているが考えているだけで成人し、遂に来年は四捨五入で30才である。1発逆転は最初から考えていないし今からでも少しやれば基礎は身に付くだろうしそれだけでも出来ることは大きく広がるので早速始めよう。それで考えたのはバカみたいに早寝早起きをすればどんな怠け者でも10分くらいは暇をもて余して勉強するのではないだろうかと考えた。夜は学校なり会社なりが終わった時間なのでどうしてもだらだらするし直後の予定がないので夜更かしまでしてしまう。僕は見ませんがyoutubeの実況ゲームプレイとかゲームのオンラインも一番賑わうのは夜なのでどうしても勉強どころではなくなる。そこで夜の時間を潰し早々に寝てしまい超早起きをすることで、仕事なり学校という緊迫感ある時間が直後に控えるならば気が抜けてしまうことは少ないのではないかと考えた。

 と言うわけでしばらく試してみます。21時に寝て3時に起きる生活で多少は怠け者の生活が改善されれば万々歳でしょう。